受診情報の事前登録について

さくら通りクリニックでは、毎年10月15日ごろからインフルエンザワクチンの予防接種を行っておりますが、高血圧や、糖尿病、高脂血症といった生活習慣の悪化により引き起こされる、慢性疾患患者様のための通常診療に加え、風邪にかかったり、ワクチン接種の患者様が多くいらっしゃるこの季節は、クリニックが混雑することが予想されます。当院では、通常診療の合間にワクチン接種をしている関係上、ワクチン接種において待ち時間が長くなってしまう可能性があり、来院されるときに、インターネットから順番待ち予約をすることをお勧めしております。
特に、始めて来院される患者様におかれましては、会計伝票を出すために、電子カルテシステムに患者様情報を登録しなければならず、来院されてからお帰りになる時間を延長させてしまうことが考えられますため、円滑にワクチン接種を進めるために、事前に患者様情報を登録させていただくことをお願いしております。
事前登録の方法は、以下の3通りで、
1)事前に、電話 042-580-0075 または来院で。
2)事前に、FAX 042-580-0076 で。
3)当院のEPARK予約で、インフルエンザ予防接種の順番待ちで。
お名前、生年月日、連絡先電話番号と、希望の接種日をお伝えいただきます。
そして、
ワクチン接種当日は、順番待ち予約を使っていただき、案内のメールが来たら来院していただくことで待ち時間の短縮が可能となります。
※ 上記事前登録3)の方は、そのまま案内のメールが来たら来院してください。
※※ 標準的な待ち時間は、患者様1人あたり6分となっておりますので、おおむねの予想時間(待ち人数x6分)を過ぎても、案内メールが届かないときには、問い合わせをしていただきますと幸いです。